元特殊部隊のYoutubeチャンネル!

楽しみながら強くなれる!田村装備開発(株)の『ガチタマTV』!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年11月30日

グロック17 GEN4

つい先日、ニュージーランド軍がサイドアームとして採用しているSIG P226に変わってグロック17のGEN4を採用することを発表しましたね。



1992年にP226を採用したにしては更新スピードが早いような……。隣国のオーストラリア軍は今だにブローニング・ハイパワーを使っているのに。(特殊部隊はH&KのUSPを使用)

グリップのラバーを交換できるのか……。フムフム。

イギリス軍や数ある米軍の特殊部隊もグロック17のGEN4を配備し始めてるみたいですね。やっぱダブルカーラムの拳銃の中でも17発と他の機種と比べると、だいたい2発多いのは良いアドバンテージになっているのかな? 価格もP226よりは安いみたいですしね。



拳銃のデザインはP226が1番好きだったので、ちょっと残念です。グロック17もベスト3には入るぐらい好きな拳銃なのですけどね。

今年の8月には主力小銃をステアーのAUGからLMT社のCQB16 ODGBに更新すると発表したばかりだったので、正直驚いています。迷彩服も新型のに変えたりと、最近のニュージーランド軍は大忙しです。(去年変えたんだったかな?)

これで、これからのニュージーランド軍の一般兵士の装備は、
メインアーム→LMT CQB16 ODGB
サイドアーム→グロック17 GEN4
ですね。  


Posted by ヒラシン at 20:55Comments(0)